夏バテで吐き気と立ちくらみがして家に帰った話

こんにちは、音無です。気温が35度を超えている地域もあります。西日本豪雨で被害に遭われた方は大丈夫でしょうか。くれぐれもご自愛ください。

 

さて、今日は夏バテで体調崩した話をしようと思います。

 

図書館で勉強したら、体調悪くなってきた

 

僕は普段から立ちくらみをする方なのですが、今日は朝からいつもより立ちくらみがひどかったです。

 

昼から行きつけの図書館で勉強をしていました。

f:id:otoit01:20180711001856j:plain

 

しばらく勉強したら突然喉の奥から何かが登ってくるような違和感を覚えました。

 

すると途端に気分が悪くなりました。吐き気です。

 

そしてなんだか頭がクラクラしました。立ち上がると立ちくらみで倒れそうでした。

 

仕方ないから家族に迎えにきてもらって家に帰りました。

 

家に帰ってアクエリアスを飲んだあと、少し休んだら、体調が落ち着きました。

 

夏は嫌いだな、ただ暑くてさ

 

多分、ここ数日の暑さにやられたのだと思います。ここ数日、朝から30度越えの日々が続いています。

 

以前も長時間炎天下の中で動き回って体調崩したことがありました。

 

やはり夏は嫌いです。ただ暑くて、ジメジメして。

 

半袖を着ていたら、日焼けしてしまいます。

 

早く秋がきて、冬が来ればいい。

 

でも冬がきたら今度は寒さと雪と低体温症のトリプルパンチなので、冬もさっさとすぎて、早く春になったらな。

 

そんなふうに思います。

 

冷たい飲み物と、エアコンと、扇風機に生かされている音無でした。